miwawaの日記

みわわデス(^-^) のんびりまったりと、日ごろの徒然なること、愚痴りごとを書いていきたいです(^^)

つわり

久しぶりの更新ですねーいつの間にかに11月ですよ。この前の記事からは、物事がトントン拍子で進んでおりました。4月に、元居た職場に異動が叶いました!最悪な上司からは離れられましたが、元居た職場も上司を含め人がガラリと変わっていて、かつ人数が…

久しぶりの更新

前回の記事、なんと10月ではありませんかぁ!自分でもビックリ!(◎_◎;) 他の方のブログを読んで、ふむふむ共感共感、面白いって楽しんでいたけど、自分自身は仕事で忙殺されていて、更新する気力も体力も無しだったなぁ。今の職場は本当にキツイし、シンド…

告発の行方

つい先ほど、たまたま地上波テレビで放送されていたアメリカ映画の「告発の行方」を観た。テレビをかけたらやっていて何となく観ていたら、あのジョディ・フォスターが若かりし姿で出ていた!あぁ、何となく聞いたことある有名な映画だなぁと思い、途中から…

左足の小指

おとつい8日の晩、仕事から帰ってきてヘトヘトになり、身体の動きも、ままならなかったようで、自宅内の洗面所引き戸に左足の小指を思いっきりぶつけて激痛が走った:(;゙゚'ω゚'):そして、一日が経ち、左足の小指は見事に青地味になり膨張している。゚(゚´ω`゚)゚。…

コンビニ人間

今年の芥川賞を受賞した、コンビニ人間を読んでいます。昨日、めっちゃ久しぶりに本屋さん行ったら、掲載分の文藝春秋、まだ売っていた!作者の村田沙耶香さんの感性がイイ!世の中の、いわゆる良しとされていたり、憧れとされている価値観、生き方をしてい…

腑抜け

平日の仕事のストレスからか、もともとのぐうたら体質からか、休みの日の腑抜けぶりは半端ない。何にもヤル気にならない…。昔、読んだ、林真理子原作の「下流の宴」に出てくる福原翔くんの気持ちが分かる分かる。世代は違うんだけど、福原翔くんの、周りと争…

優勝ーっ❗️

広島東洋カープ、セ・リーグで優勝したよ〜おめでとう〜\(^o^)/嬉しかったーっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんな時間

久しぶりに日記書こうとしたら、やっぱりこんな時間。今日は、台風が来るからと仕事は休みになったけど、台風は肩すかしで終わっちゃった。今回の台風ではほとんど被害が出なくて良かったんだろうけど。この3日間の休みは、今までに溜まりに溜まった疲れを…

また夜更かし

週末は、平日の真面目な仕事ぶりから一転、完全にいわゆる干物女になる私。もう、こんな時間じゃあないか⁈あ、でも、今日は重い腰を上げて、夕方、車を洗ったぞーっ‼︎平日のストレスフルな職場に負けそうになる私は、ここ最近、今さらながら、AAAの「負けな…

今日

今日が終わるなぁ。あ、もう0時過ぎちゃった(~_~;)日曜日にしたこと。参議院議員選挙の投票に行った!それのみ〜。国民の義務は果たしたぞ⁈

五月病

もう6月なのに、今になって、いわゆる五月病みたいな気分。久しぶりの土日2日間の休み、本当に何もしなかった。風邪をひいていたこともあるけど、ひたすら寝て寝て、トイレ行って、また寝て、食べて、少しだけ読書して眠くなって、また寝て、仕方なくシャ…

眠れない

久しぶりのブログ更新で、こんな時間に書いてる(^^;;明日の朝、早いのに眠れない〜(>_<)それにしても、ベッキーちゃんと川谷絵音さんとのこと、もういい加減、私たち部外者があーだこーだ言うのは止めたらいいのにな。女性としたら、元奥さんの気持ちもベッ…

疲れたぁ

4月に入ってから、仕事は特にヘロヘロだ。もう神経をすり減って、体力、気力ともにクタクタ状態。キツい、シンドい、誰か助けて。でも、誰も助けてくれない。自分自身でどうにかしないといけない…

日付けが変わった。

月曜日、また仕事に行かなければならない。正直、ただただシンドい。月曜日一日乗り切ったら、自分自身を褒めてあげよう。

はじめてみました。

ブログをはじめてみました。パソコンとか機械には弱いけど、文章を書くのは好きだから、のんびりまったりと書いていこうと思います。