miwawaの日記

みわわデス(^-^) のんびりまったりと、日ごろの徒然なること、愚痴りごとを書いていきたいです(^^)

こんな時間

久しぶりに日記書こうとしたら、やっぱりこんな時間。
今日は、台風が来るからと仕事は休みになったけど、台風は肩すかしで終わっちゃった。
今回の台風ではほとんど被害が出なくて良かったんだろうけど。

この3日間の休みは、今までに溜まりに溜まった疲れを取るべく寝るに寝た。
久しぶりにたっぷり寝た。
睡眠大事!
寝るのサイコーっ‼︎

そんな間に、昼間、BSプレミアムでやっていた映画「晩春」を観た。
原節子主演の白黒映画。
初めて原節子が出ている映画を観たけど、
原節子の存在感がスゴいわ。
あの時代離れ、日本人離れした顔立ち、美貌は、カリスマ的存在、画面に原節子が出てくると、原節子に目が行ってしまう。
原節子が引退した理由も分かるわ。
自分自身の役割、求められているものをしっかり理解していて、スターが故に、引き際をちゃんと分かっていたんだよね。
類い稀なる美貌を持つスターの悲しい性だねー。
そんなことを感じた休日だった。

仕事にはまーったく行きたくない、寝ると朝が来るのが怖い、と今、思っている私。
でも、朝は来る〜。