miwawaの日記

みわわデス(^-^) のんびりまったりと、日ごろの徒然なること、愚痴りごとを書いていきたいです(^^)

腑抜け

平日の仕事のストレスからか、もともとのぐうたら体質からか、休みの日の腑抜けぶりは半端ない。

何にもヤル気にならない…。


昔、読んだ、林真理子原作の「下流の宴」に出てくる福原翔くんの気持ちが分かる分かる。

世代は違うんだけど、福原翔くんの、

周りと争いたくない、自分自身のペースで生きていきたい、周りのポジティブに前向きにガツガツと生きている人たちを凄いとは思うけど自分自身がそうなりたい訳ではない、

そんな感覚、分かるわー。


私も、そうだもんね。

私は勉強するのは嫌いじゃあなかったから、

高校は進学校に行って、大学にも行ったけど、

別にお給料の良い職場に勤めたいとか、社会的地位が高い職業に就きたいとか、思った訳ではなくて、そういう道からはまーったく外れているし。


正直、働きたくない…。

phaさんに憧れます。

でも、勇気がない。


そんなことをモヤモヤと思いながら、

サザエさん症候群に襲われながら、

明日からの仕事に行く私…。