miwawaの日記

みわわデス(^-^) のんびりまったりと、日ごろの徒然なること、愚痴りごとを書いていきたいです(^^)

コンビニ人間

今年の芥川賞を受賞した、コンビニ人間を読んでいます。
昨日、めっちゃ久しぶりに本屋さん行ったら、掲載分の文藝春秋、まだ売っていた!

作者の村田沙耶香さんの感性がイイ!
世の中の、いわゆる良しとされていたり、憧れとされている価値観、生き方をしていないと冷静に客観視しているけど、
正々堂々と自分自身の価値観、生き方、感性をユーモア交えて謳っているところが素敵。

私は、世の中から外れていることに疎外感を感じて落ち込むのに、村田沙耶香さんは正反対!
同世代の女性として勇気をもらうわー(๑˃̵ᴗ˂̵)