miwawaの日記

みわわデス(^-^) のんびりまったりと、日ごろの徒然なること、愚痴りごとを書いていきたいです(^^)

つわり

久しぶりの更新ですねー

いつの間にかに11月ですよ。


この前の記事からは、物事がトントン拍子で進んでおりました。


4月に、元居た職場に異動が叶いました!

最悪な上司からは離れられましたが、

元居た職場も上司を含め人がガラリと変わっていて、かつ人数が少なくなり、昔とは違っていました。忙しい…キツい…

人生そんなに甘くないですなぁ。


職場の異動のみならず、

今年度はプライベートの変化が激しくて、

結婚がトントン拍子で決まり、それにまつわる行事が目白押しで、ついには今、妊娠3カ月で、つわりに苦しめられております。


つわりで体調が整わず、仕事を休む日もちょくちょく出てきて、仕事がますます苦行でしかなく、仕事は溜まる一方で、どうしましょう状態。


安定期に入って、仕事は挽回するしかないなぁって思ってはいますが、産休に入るまでに仕事終わらせる事ができるのか、正直言って不安…


幸せな⁈悩みの様な、でも、つわりは結構シンドいもので、仕事を休む罪悪感や仕事が溜まる辛さもプラスされちゃって、心身ともに苦しくて鬱っぽくもなりますな。


今週は特につわりが酷くて、胸のつかえとムカムカ感、吐きそうで吐かない、食欲も無し、何を食べても美味しくない!

月曜日途中からムカムカ感に耐えきれず仕事早退、昨日今日とぶっ倒れていました。

2日半の間、何にもしないと、少しは元気になり、こんな時間にブログ更新。


ダメダメ人間だなぁ。

phaさんの単行本やブログを読んで、少し救われる数日でした。